お知らせ

3.162017

新サーバー メール設定変更のお知らせ

メールソフトによって、従来通りの設定では、メールの受信もしくは送信ができない場合がございます。

この機会に、問題なく送受信される方も含めましてSSLポートによるメールの送受信設定に変更されるようよろしくお願い申し上げます。

なお、Outlook2013、WindowsLiveMailは説明をご用意させていただきましたが、その他のメールソフトにつきましては、以下を参考にされ設定をお願いします。

Outlook2013 | WindowsLiveMail

設定変更方法について

Outlook2013の場合

1.Outlook 2013を起動します。

2.「ファイル」メニューをクリックします。

3.「情報」タブをクリックし、「アカウント設定」→「アカウント設定」の順に選択します。

4.「電子メール」タブをクリックし、ご利用のアカウントを選択して「変更」ボタンをクリックします。

5.必要事項を設定し、「詳細設定」ボタンをクリックします。

注意事項(赤枠内の赤文字)

受信メールサーバー・送信メールサーバー 共通
cosmo2.41server.com

上記に変更してください。

6.「送信サーバー」をクリックし、各項目を設定します。

7.「詳細設定」のタブをクリックし、各項目を入力します。

入力が終わりましたら「OK」をクリックして「インターネット電子メール」の画面を閉じます。

注意事項

ポートの設定は、上手の赤枠を参照にチェック及び入力をお願いします。

また、配信(上手下部)内で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを付けられている場合は、以下の方法にて設定をお願いします。

「サーバーから削除する(7日後)」←推奨値 に設定してください。

※上記以外に設定されている方は、サーバー内で割り当てられている容量が一杯になり、メールが送受信ができなくなりますのでご注意ください。

8.「POP と IMAP のアカウント設定」の画面に戻りますので、「次へ(N) >」をクリックします。

9.「完了」ボタンをクリックします。
10.アカウント設定画面の「閉じる」ボタンをクリックします。設定は以上です。

ページ:

1

2

過去の記事

  1. 5.182017

    障害情報

    2017年5月18日 午前7時頃メールサーバーおよびMySQLサーバーが停止しておりましたが...

  2. 3.162017

    新サーバー メール設定変更のお知らせ

    メールソフトによって、従来通りの設定では、メールの受信もしくは送信ができない場合がございます。

  3. 3.162017

    新サーバー メール大量受信について

    新サーバに移行しますと大量にメールが受信されることが予測されます。

ページ上部へ戻る